相撲部屋開放・春日野部屋を訪問
 
201586日(木)、7日(金)、9日(日)の3日間、

恒例の日本相撲協会主催の相撲部屋開放において、今年は春日野部屋を訪問しました。

春日野部屋は、練馬石泉相撲クラブの先輩で現在幕下上位で活躍している

栃丸関こと長谷山先輩がいる部屋であり、今回は、

三保ヶ関親方(元栃栄関)の指導の下、栃丸関らにも稽古をつけてもらいました。

7日には、稽古終了後、ちゃんこが振る舞われ、みんな元気にもりもりちゃんこを食べました。

ちゃんこ会のあとには、春日野親方(元栃乃和歌)も顔を出され、

御礼の挨拶をみんなで行いました。

夏休みの良い思い出になりました。


■みんなで集合写真

■相撲の型を中心に、基本をしっかり教わりました

■しっかりと稽古を見守るご父兄たち

■栃丸関との稽古の風景

緩んだまわしも締めて直してもらいました。

■テレビのインタビューも入りました。

■稽古後は、みんなでちゃんこをご馳走になりました。